元旦福山登山

恒例行事となりました、元旦福山登山。私たちは、先発隊として,まだ暗い午前5時20分に集合し、山頂へと向かいます。

登途中に雪がチラチラと舞るなか山頂へ!着いてすぐに甘酒の準備に取り掛かります。かまどに火を焚き湯を沸かし、甘酒をつくります。

あたたかい甘酒をみなさんに飲んでいただきました。

雪もどんどん降ってきて、雲も厚かったので日の出は、難しいかと思っていましたが、日の出時刻を少し過ぎた頃、やっと顔を見せてくれました。

限定800枚の手作りの絵馬も配り終え、さあ下山です。降った雪が少し積り1234段の階段を下りる頃には凍結していたみたいです。

あちこちからキャーキャーという声が聞こえ、何回か滑った人が続出しました。